みんなの社内報

Enjoy Work, Enjoy Life!をモットーに、キャリアコンサルタントがお役立ち情報をお届けします。

MENU

月額4万円~、全国住み放題という暮らし方。ADDress

ADDressが日本各地で運営する家に定額で住めるサービス

空き家をはじめとした日本各地の遊休物件をリノベーション設計・管理・運用し、地方に移住したい人にお貸しすることで、空き家問題の解決すると同時に多拠点居住という新しいライフスタイルを提案し、豊かな社会を実現したいと考えているそうです。

ADDress ワーケーション リモートワーク

2033年には、全住宅の3割が空き家になると予測されているって…。

古民家や地域の良さを守り、活かしていく社会を目指しているそうです。

 

【目次】

 

月額4万円~、全国住み放題

電気代・ガス代・水道代は全て込み。敷金・礼金・補償金などの初期費用は一切なしで、何度でも移動OK!ワーケーションで利用する人も

 

佐別当隆志代表のメッセージ

都市か地方ではなく、都市にも地方にも暮らす。この豊かな国で幸福度の低い、手触り感のない生活から一歩踏み出しませんか?移住までしなくて良い。全国各地のADDressの家で、家守と、会員と、地域の人たちとの暮らしは、あなたが帰属するコミュニティとなり、新しい日常へと変わるはずです。

 

各物件の管理者「家守(やもり)」

各物件には個性溢れる地域住人が管理者として担当に付き、地域との交流の機会やユニークなローカル体験、その地に暮らしているからこそ分かる情報を提供してくれる。

 

担当の家守さんがいると、なにかと相談できそう。

住民票の登録や郵便物の受取が可能な物件もあるみたいです。

  

詳しくは、

address.love