みんなの社内報

Enjoy Work, Enjoy Life!をモットーに、キャリアコンサルタントがお役立ち情報をお届けします。

MENU

リフレッシュ休暇でワーケーションすると旅行補助が、倍増

人事評価システムの株式会社あしたのチームは、リフレッシュ休暇でワーケーションを促進

workation

リフレッシュ休暇でワーケーション?

徳島県三好市のサテライトオフィスを利用したワーケーションの推進を目的に、リフレッシュ休暇制度を一部変更したそうです。

 

【目次】

 

目的

新型コロナウイルスの流行により更に加速した働き方改革にいち早く対応し、自社でワーケーションを推進していきます。

 

リフレッシュ休暇制度変更の背景

新型コロナウイルスを機に働き方改革の一つとして注目されているワーケーション推進のため、長期休暇と掛け合わせてインセンティブを付与することで、戦力社員の長期離脱防止、有給休暇の取得率向上、健康経営、生産性アップ、ワーケーション向け宿泊プランにより疑似保養所的に福利厚生を図るなど、働き方改革推進企業としていち早く取り組んでまいります。

 

この取り組みが、地元雇用(維持)だけではなく、都市部からの労働者への呼び込みにつながり、長期的な展望としては移住(増加)の一助になることを期待しているそうです。

 

サテライトオフィスでワーケーションする場合は、旅行補助が倍増されて20万円まで許容されるそうです。

倍増、大好き!

 

詳しくは、

www.ashita-team.com